Concept

Delightfulな生き方

Delightful(ディライトフル)とは、楽しませる・喜ばせるという意味っを持つ単語です。


Diana salon(ディアナサロン)では、本音で生きることで、

人生を楽しませたり、喜ばせたり

そんな美しい女性たちの集まる素敵な場所に・・・

という思いで、この場を作りました。


心の中に何かが詰まったような感覚で

思いっきり素直に生ききれていないような、そんな感覚を感じていませんか?

ただ、自分の人生を楽しませる。それだけいいのです。


このページの中で、心の中にあるあなたのとっても美しい部分

"sleeping beauty"が目覚める時が来たのかもしれません。

いろんな考え方や、人生の進め方を感じながら、

輝きを取り戻していただけたら幸せです。


私が正しいとは言いません。

ただ、私が学んだり体験したことをこのページを通じて

いろんな方にお伝えできたら嬉しいなと思っています。


本音で生きることを選んで、どんどん女性らしさを発揮して、

心の中の"sleeping beauty"を目覚めさせましょう♡

Delightful Life Designer

ディアナ 幡司 しのぶ

ディライトフル・ライフデザイナー


幼少よりクラシックバレエを学び、英国にバレエ留学をする。

バレエダンサー時代に身体を壊したことから、英国でピラティスの第一人者Alan Herdmanに師事。

3人目の日本人ピラティスベース・ボディーコントロールの ライセンスを取得。

周りの人をより健康に輝かせたいという想いから、 西洋医学と東洋医学の両側で研究が進んでいる若石リフレクソロジーのライセンスを取得。

その後、施術を重ねる中で、身体と心の間に重要な関係があることに気付き、前世療法の権威ブライアン・L・ワイス博士の1 番弟子、大槻麻衣子氏に師事し、ヒプノセラピー 養成講座を卒業。

さらに、人間心理の達人である本田健氏に師事し、心と感情のからくり、人間関係の奥深さについて学ぶ。

セラピストとして活動していた時は主に、ベストセラー作家・プロ野球選手・ダンサー・大企業の社長・医師・セラピスト・教師など、あらゆる職業の方を施術。

一般の方にもワークショップや講座という形で独自の施術法を伝授する。

現在は、ディライトフル・ライフデザイナーとして、「人生を思いっきり楽しむ!」人を増やす為に、東京を中心に全国で活動中。

ココロとカラダを意識しながらエクササイズする「スリムアップクラブ」を開催。また、パートナーシップお茶会、ドレスコードランチ会などを企画・主催し、多くの方と日常を楽しむ事を伝えている。

特に1人1人の心の深い所を表面化する事を得意とし、1dayセミナーでは参加者の女性達をさらに輝かせることに全力を注いでいる。

その穏やかな雰囲気と、確かな技術と知識をもって、関わる人達を笑顔にしている。