世界は気がつけば広がる

先月実家に帰った時、初めて父の家に主人と泊まりました。


私の両親は離婚しているので、いつもはホテルに泊まるのですが、長岡の花火と日程が被ったのでホテルがいっぱいだった為、父の家に泊まりました。


父は、離婚してから約15年ほど自炊をしています。

そして、一緒にご飯を作ると父が使っているものが、祖母の代から使っていた食器や調理器具ばかりだと気が付いたんです。


ご飯のしゃもじは、ご飯がべっとりついてしまうので、



『ご飯粒のつかないしゃもじがあるんだよ!』

と伝えると、帰って来た答えは



『そーなのか!?しゃもじとは、ご飯粒の付くものと思っていたから、そうならないものがあるなんて知らなかったよ!』


というので、先日こんなものを送りました。



父は、ご飯粒のつかないしゃもじがある事すら知らなかったんです。


それって、父の中では

〈しゃもじにご飯粒がつかない〉という世界がなかったという事なんです。



でも、私が伝えた事で初めて知ることになり、これからはご飯粒のつかないしゃもじが当たり前の世界へと変わるのだと思うんです。


今あなたがいるのは、どんな世界だと思っていますか?




もしかしたら、『世界はこういうものだ!』と決めつけている部分が沢山あるかもしれません。



改めて感じてみたら、世界は広がりますよ✧︎*。




Diana salon

Diana salonへようこそ Diana salon(ディアナ サロン)とは、ここに集う女性たちがより美しく、 女性性を発揮して女神のように輝いていく、そんな場所です。 どうやって輝くのかというと、 心の中に留めている(眠っている)あなたの中の大切な部分(beauty) そう、あなたの中の "sleeping beauty" を目覚めさせる! それだけでいいのです♬

0コメント

  • 1000 / 1000