アーティスト♬

先日、素晴らしいイベントに行ってきました。


セルゲイ・ポルーニンというバレエダンサーの映画がこの7月から公開になるのですが

公開に先駆けて、その映画を鑑賞するだけでなく

本人のダンスパフォーマンスとトークショーを鑑賞するという内容でした。




セルゲイは、類稀なバレエの才能を持ち合わせましたが

貧しかったので、家族が外国に出稼ぎに行くというサポートで

ダンサーになって行くのですが、彼の中には大きなプレッシャーとなり

重くのしかかりました。




身体も酷使しながらも、大きな怪我もなく進むにつれて

心の負担も感じながらダンサーとして頂点に立つのですが

英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルとして2年踊り、退団。

その後引退をすると発表した最後のダンス動画がたくさんのダンサーたちを啓発し

またバレエの世界に帰ってきたのです。




いろんな感情を感じきって、今彼が思うことは


『芸術は国境がない。そしてどんなところにもアーティストがいる。

 自分はアートで世界を一つにすることを目標にした。』



彼は、ビルを作るにしてもアーティストがいたからこの形になっている。

料理や、洋服、どんなものにもアーティストが携わっていると。



だとしたら、あなたはどんなアーティストですか?

何を創造していますか?

それがわかったら、きっと自分を一つ知ることになると思います。

そして、そこには人生を輝かせるエッセンスがあるはずです。。。

Diana salon

Diana salonへようこそ Diana salon(ディアナ サロン)とは、ここに集う女性たちがより美しく、 女性性を発揮して女神のように輝いていく、そんな場所です。 どうやって輝くのかというと、 心の中に留めている(眠っている)あなたの中の大切な部分(beauty) そう、あなたの中の "sleeping beauty" を目覚めさせる! それだけでいいのです♬

0コメント

  • 1000 / 1000