バランスを取ることって?

よく、

『バランスが大事』


という言葉を聞きませんか?


例えば、「健康のために〇〇を取るといい」

と聞いたからって、そればかり食べても良くないとか。


栄養のバランスを補うサプリメントを飲んでいるから、不摂生するのはアンバランスだとか。




身体に対してだけでなく、自分の行動や気持ちに関しても、どちらの側面も見ることがバランスの取れた人だと思うんですね。


よく、長所と短所は紙一重だとか言いませんか?

例えば、「面倒見がいいけど、お節介だ」とか。

「気がきくけど、自分のことはできていない」など。

良い部分とそうでない部分は、表裏一体です。

そこまで自分のことを把握している人は、とってもバランスが良いので、居心地の良さや温かさ、余裕を感じると思います。


『お節介だと思われるかもしれないけれど、今やったほうがいいと思ったから、それを選択した。』


というように、自分の行動に責任を持っていたら、それがお節介だったとしても、なんか気持ちよくないですか?


物事の両面を理解して、どちらを選ぶかを決められる人は、バランスが取れていると私は感じます。


Diana salon

Diana salonへようこそ Diana salon(ディアナ サロン)とは、ここに集う女性たちがより美しく、 女性性を発揮して女神のように輝いていく、そんな場所です。 どうやって輝くのかというと、 心の中に留めている(眠っている)あなたの中の大切な部分(beauty) そう、あなたの中の "sleeping beauty" を目覚めさせる! それだけでいいのです♬

0コメント

  • 1000 / 1000